マルハバ!

カナダ人の旦那と大阪で新生活を始めました。

ブログのお引越し(私とカナダ人の旦那そして柴犬の日常ブログ)

おはようございます


以前からブログのお引越しを考えていて、まだ整ってはいないんですが
出来たのでお知らせします😊

今までこちらに遊びに来ていただいた皆様ありがとうございました。
もしよければ引き続きこちらからマルハバ!
私とカナダ人の旦那、そしてペロちゃんの2人と1匹の日常を
覗きに来て下さいね。


ではお待ちしております。

ありがとうございました☺︎

国際結婚をした方のお家ルールが知りたい

こんにちは



朝に布団を干したら夕方前に取り込む。
じゃないと湿気ると教わりました。

日本人はどうして毎日洗濯する?お風呂に入る?頻繁に布団を干す?
ってたまに聞かれます。

考えたけど、理由もあるけど、一番に思うのが

何でお風呂に毎日入らないの?
洗濯はどうして毎日しないの?
晴れたら布団干したくならないの?

です😅


文化の違いですよ〜
一緒に旦那さんと暮らした時もお風呂に夜入るの変って言われたし。
(朝入るのが一般的みたい)
洗濯毎日してたら変って言われたし。実際他の人にも話し聞いてみると
洗濯は一週間に1〜2回が一番多いって!

国際結婚された他のカップルはどうしてるんだろ?
アジア圏では日本と同じなのかな?

私たちの場合は洗濯は2日に一回、お風呂はほとんど毎日というスタイル
になりました。ただ今まで毎日夜に入るのが普通だったけど、朝に入ることも
増えました☺︎

今日布団を自ら旦那さんが干そうとしてくれたのでちょっとだけ嬉しくなりました😊



今日のお昼ご飯はキノコのチーズクリームパスタ。

キノコのチーズクリームパスタ

オイルをしいて、みじん切りのニンニクを入れて香りを出す。
薄切りにした玉葱をまず炒める。切ったハムを入れる。一口サイズに
さいたエリンギを入れて塩胡椒少々。
全部炒まったら小麦粉大さじ1杯をふりかける。粉っぽかったら少しオイルを足す。
ここへ牛乳を1カップ。チキンストックを大さじ1。トロッとするまで混ぜて弱火に。
少し小さく切ったクリームチーズを40gくらい入れて混ぜる。
ここでお味見☺︎
茹で上がったパスタを入れて、お好みで生クリームを加える。
胡椒が好きなので、さらに胡椒を追加。
ここでもお味見☺︎

最後に刻んだ紫蘇を飾る。

すっごく美味しくって、旦那さんが明日も食べたい!というくらい
気に入ったみたいです😊ふふふ
クリームチーズパスタって紫蘇とよく合うんですね〜



明日もこれがいい のぽち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


朝にライチ炭酸水を飲む

おはようございます


今朝は朝から無性に炭酸が飲みたくって、たまたま昨日買った
ライチの炭酸水があったのでグラスに注いで飲んでます。


桜が満開の頃に散歩中に拾った桜を手帳に挟んでとっておいたもの。
昨日見たら桜色を残したまま押し花になっていました。
2015 桜の押し花

葉脈も雄しべもしっかり見える☺︎


ライチを初めて食べたのが小学生ぐらいの頃でした。
私の故郷にあったスーパー(今は大手スーパーに押しやられて無くなってしまった)
は南国の変わった果物を定期的に2つか3つくらいを仕入れて売っていました。
学校帰りに母親にしつこくねだって、ライチを買ってもらったんです😊
他にはモンキーバナナやチェリモヤ、スターフルーツ、パパイヤなんか
無理矢理買ってもらいました。
値段の事までは覚えて無いんですが安くは無いので本当に何度も何度も
お願いして、やっとで買ってもらいました。

やっぱりどうやって食べたか、誰と食べたかなんてことはしっかり
覚えていますよ。特別な味でしたからね😊

オモチャはあまり買ってくれなかった母親ですが、食体験はたくさん
させてくれたと思います。




今朝は私の方が先に起きて好きな事をしています。
ふとベットを見ると枕と枕の間にうつ伏せで寝息を立てている
旦那さんが目に入ってきました。
本当に愛らしいと思ってしまいました。

何かあった時は私がこの人を絶対に守るんだと思っています。
私が妻であって彼の母親のようになりたいです。
昨日、体の弱い彼が弱音を吐いたので尚更そう思います。

大事に思える相手がいる事が自分の性格や人生にどれだけ影響を
与えるか、この人と出会って大事にされて、私を必要とされて、
本当によくわかりました。

こういう気持ちは大切にしたいです☺︎

昨日は付き合っていた時のデートの思い出話や、離れていた間のこと
を思い出してたくさん喋りました。
思い出話もブログにこれから書いておきたいです😊




昨日の夕飯は
餃子、モヤシの中華サラダ、南瓜と三葉の味噌汁

手作り餃子、モヤシの中華サラダ、南瓜と三つ葉のお味噌汁、白米でした。
たくさん紫蘇を買ったのでモヤシのサラダに巻いて食べました。
紫蘇久しぶりに食べて感動! 美味しい!

紫蘇って爽やかな味で大好きです😊

我が家では餃子をよく作って食べてます。具はキャベツだったり白菜だったり
ニラだけとか、豚ミンチや鶏ミンチだったり。
一回で50枚入りのお徳用の餃子の皮を全部包んでしまいます。
残りは冷凍しておくんですが、餃子が大好物の旦那さんは一回作ると毎日
食べたがるので一ヶ月に3回以上は餃子を食べてます。

食べすぎかな??笑

ライチって南国の味 のぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

足の裏に抱きついて

こんばんは


ペロちゃんは柴犬専用カリカリが大好きです。
ロイヤルカナンとかサイエンスダイエットとか他にも色々試して
みたんですが、柴犬専用のやつが大好きみたい。

【1ケース納品】【1個あたり595円】 イースター 日本犬柴専用 チキン味 2.5kg ×4個入【1ケース納品】【1個あたり595円】 イースター 日本犬柴専用 チキン味 2.5kg ×4個入
()
日本犬柴専用

商品詳細を見る


なのでご飯前にはヨダレも出ちゃうことがあります☺️
ヨダレとペロ
ヨダレが鼻の上に飛んだ。笑



食後はソファでウトウト。

今日は旦那さんの足に抱きついて寝てます。
うとうとペロ1

可愛いから写真を撮りたい😊


パシャ! パシャっ!(シャッター音)

うとうとペロ2

パシャ!パシャ!パシャ!パシャパシャ!

うとうとペロ3

そんなに足の裏にくっつくのが好きかい?
うとうとペロアップ
よく見ると前歯出てる。



そろそろ邪魔せずに寝かせてあげましょう😊

うとうとペロアップ2



皆さんも良い夢を のぽち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



( D )

今日のお昼ごはんと 母のすごい勘違い

こんばんは


今日のお昼ご飯はカレー蕎麦と天むす(茄子の天ぷら)でした。
カレー蕎麦、天むす1
カレーの具は玉葱、人参、ピーマン、茄子、しめじ。
ルーは使わず、スパイスから作りました😊

天むすのご飯はこの間炊いた人参と椎茸に生姜入りの炊き込み御飯の
冷凍したやつを使ってます。





さっきまで母親と電話で話していてギョッとしたことがあります。

少し汚い話ですのでご注意ください


私「 最近ずっとリョウピー(私の弟)と彼女一緒に
あっちの家(畑がある別の一軒家で弟は生活している)にいるの? 」
母 「 知らんで。多分そうじゃない? 殆ど毎日一緒よ 」
私 「ふ〜ん。畑で育ててくれた野菜早くリョウピー送ってくれんかな☺︎」
母 「そういえばね、あの子最近ぼっとん便所からくみ上げして畑に撒き
よるらしいよ」
私 「ええっ!!? 今の時代で人糞を肥料にするとかありえんでしょ??」
母 「でもやってるらしいよ」
私 「汚い〜!😖」

その話が信じられなくてすぐに弟にメールしました。
真相は、彼女の住んでいる家(祖父母から譲り受けた一軒家)のトイレが
汲み取り式だそうで、それを肥溜めに捨てに行ったらしいです😲

(実際のメール)
弟とのメール


私の母親は人の話を60%くらいしか注意して聞いていないことが多くて
勘違いも多々。
あぁ〜、ちょっと本気で心配だった…笑


弟の彼女はとんでもない田舎にポツリとある古民家で暮らしています。
一回写真で見たけど、本当に後ろは大きな山で周りもあぜ道と田んぼ。
近所は凝視しないと見えないくらい遠い場所にあるらしいです😳

静かで、夜の空はとても綺麗だとか。
一度行ってみたいなぁ😊


糞を撒き散らす弟 のぽち
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



( D )
